コラム|自宅で簡単資格取得ならオンライン通信資格【ラーキャリ】

tel.075-963-5666

平日/AM 10:00〜PM 18:00

自宅でカンタン資格取得のオンライン通信資格ポータル

コラムCOLUMN

2020.06.10
資格全般

Webマーケティングに役立つ資格は?取得するべき資格を紹介

Webマーケティング

Webマーケティング業界で働きたいが。何をするべきなのか分からないという方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめなのが資格の取得です。

今回は、Werマーケティングに役立つ資格やメリットを紹介していきます。

Webマーケティングの資格業界で働きたいという方は、ぜひ参考にして下さい。

Webマーケティングに役立つ資格は

Webマーケティングに役立つ資格は

Webマーケティングに役立つ資格は次になります。

  • Google広告認定資格
  • Googleアナリティクス個人認定資格
  • Webアナリスト検定
  • ネットマーケティング検定

Google広告認定資格

Google広告認定資格では、Google広告についての知識を学ぶことができます。

また資格を認定してくれるのは、Googleになるのも大きな特徴です。「Googleに認められた」という実績があるので、マーケティングを依頼する側にも信用される資格です。

広告認定資格も無料で受けることができるので、ぜひ挑戦してみて下さい。

Googleアナリティクス個人認定資格

Googleアナリティクス個人認定資格とは、Googleアナリティクスの習熟度を認定する資格になります。

Webマーケティングをする際は、Googleアナリティクスを見て分析する能力は必須になります。そのためWebマーケティングを目指したいという方には、おすすめの資格になります。

またこちらも資格を発行してくれるのはGoogleになります。受験費用も無料なのでぜひ挑戦してみて下さい。

Webアナリスト検定

Webアナリスト検定では、成果を出すための基礎知識やデーターを基にした分析改善提案などの知識が身につきます。

なぜサイトから成果がでないのかについての知識を知ることができるので、「Webデザイナー」や「ECサイト運営者」にも人気のある資格です。

実際に講師が画面上で解説をしてくれるので、初心者の方も挑戦してみて下さい。

ネットマーケティング検定

ネットマーケティング検定では、インターネットマーケティング全般の知識を学ぶことができる資格です。

Googleアナリティクスなどの分析知識だけではなく、「検索エンジン対策」や「インターネットを利用した販売手法」を学ぶことができます。

Webマーケティングについて幅広い知識を学びたいという方にネットマーケティングの資格はおすすめです。

Webマーケティングの資格を取得するメリット

Webマーケティングの資格を取得するメリット

このようにWebマーケティングの資格は多くあります。

ではWebマーケティングの資格を取得するとどのようなメリットがあるのか紹介します。

  • 自身でWebメディアやブログ運営することができる
  • 依頼主に信頼される
  • 仕事の依頼に期待できる

自身でWebメディアやブログ運営することができる

Webマーケティングの知識があれば、自身でWebメディアの運営やブログをすることができます。

正しい知識をもって運営することができると、収入を得ることができます。そのため自宅で仕事をしたい方やフリーランスで働きたいという方にもおすすめです。

依頼主に信頼される

Webマーケティングは、資格を取得しなくても成立する職業です。そんなこともありWebマーケティングにたいして怪しいと感じている方も多くいます。

そのためWebマーケティングの資格を取得していると、依頼主に信頼されます。

他のWebマーケティングのか方と差別化を図りたいという方は、ぜひWenマーケティングの資格を取得してみて下さい。

仕事の依頼に期待できる

自身でWebメディアやブログを運営している方の中には、今後のためにWebマーケティングを考えている方も多いのではないでしょうか?

そのような方も、とりあえずWebマーケティング関連の資格を取得しておくことがおすすめです。

運営しているブログやメディアの結果が出た場合に、プロフィールにWebマーケティングの資格を取得していることを記入すると依頼がくる可能性があります。

将来的には、ブログやメディアを運営する際のノウハウサイトなども作ることができるなど、幅広く活用できます。

自身のブログやメディアをきっかけに、仕事の幅を広げたいという方は、ぜひWebマーケティング関連の資格を取得してみましょう。

まとめ

まとめ

Webマーケティングの資格を取得すると、メリットが多くあります。

そのためWebマーケティングを目指しているという方には、資格の取得をおすすめします。

自身でブログやメディアの運営をしている方も、仕事の幅を増やすことができるので、ぜひ資格を取得してみて下さい。