コラム|自宅で簡単資格取得ならオンライン通信資格【ラーキャリ】

tel.075-746-5361

平日/AM 10:00〜PM 18:00

自宅でカンタン資格取得のオンライン通信資格ポータル

コラムCOLUMN

2020.07.24
資格全般

1ヵ月で取得できる資格~ジャンル別おすすめ資格~

資格取得に挑戦してこなかった方や、そんなに時間をかけられない方も、1ヵ月という短期で取得できるなら、学習を続けやすく集中して取り組める方も多いと思います。

ラーキャリでは最短3週間で取得できる資格を多数扱っているので、ジャンルの異なる資格をご紹介します。

資格保持者になる!

まずは、興味に応じた資格に挑戦してみてはどうでしょうか。

気になる資格があれば、最短3週間で合格できるので、まずは講座内容を理解することから始めてみましょう!

資格のジャンル

  • 栄養・料理の資格
  • 健康美容・スポーツの資格
  • ビジネス・趣味・実用の資格
  • 動物の資格
  • お酒の資格
  • 心理学の資格

ジャンル別資格内容

ラーキャリで扱っている資格内容について説明していきます。

資格の特徴を理解して、自分にぴったりの資格を見つけてください!

栄養・料理の資格

栄養・料理系の資格は活かせる職業が多いのがメリットの1つです。

また、資格そのものが役立つのはもちろん、資格で得た知識を普段の生活に役立たせられるのも栄養・料理系のメリットです。

漢方アドバイザー漢方のプロフェッショナルになるための知識が身につく。その人に合った漢方薬を見つけることができる。
介護食プランナー介護食の知識が身につく。福祉施設の介護などの仕事や自分自身の家族にも活かせる。
薬膳プロフェッショナル薬膳に関する知識が身につく。食や栄養に関わる仕事やアドバイザーとして活動することに活かせる。
食育栄養アドバイザー食育栄養の知識が身につく。アドバイザーや開業を目指せる。
オーガニックベジタブルアドバイザー野菜のプロフェッショナルとして必要な知識が身につく。飲食店だけでなく、食や健康を管理する仕事にも活かせる。「食に関する仕事」「美容・健康に関する仕事」で活躍したい人におすすめ。
アスリートフードアドバイザーアスリートが最大限に能力を発揮できるための食事のアドバイザーとしての知識が身につく。自分自身が競技者として活動している場合、自分自身の食事にも活かせる。

健康美容・スポーツの資格

高齢社会・東京オリンピックの影響でスポーツや健康への関心が高まっています。

また、美容関係で仕事をしたい方にとって、就職・転職時のアピールポイントに資格は活かすことができます。

このような点から、健康美容・スポーツの資格を取得しておくメリットは大きいと考えられます。

ヨガプロフェッショナルヨガのプロフェッショナルとして必要な知識が身につく。ヨガインストラクターとして働くことに活かせる。
ジェルネイルプロフェッショナルジェルネイルの知識が身につく。ネイルに関わる仕事や開業に活かせる。
整体セラピープロフェッショナル整体セラピーのプロフェッショナルになるための知識が身につく。整体師の仕事や開業に活かせる。
リンパマッサージスペシャリストリンパマッサージの知識が身につく。アドバイザーとしての仕事や開業に活かせる。
アロマセラピープロフェッショナルアロマセラピーのプロフェッショナルになるための知識が身につく。アドバイザーとしての仕事や開業に活かせる。
アーユルヴェーダスペシャリストアーユルヴェーダの知識が身につく。アドバイザーとしての仕事や開業に活かせる。
ピラティススペシャリストピラティス専門家として必要な知識が身につく。インストラクターやリハビリなどの医療関係の仕事に活かせる。

ビジネス・趣味・実用の資格

趣味の知識を深めて、実用性が増すことや、それがビジネスにも活用できる知識が身につく資格です。

コーヒー&マネジメントコーヒーの専門家として必要な知識が身につく「コーヒープロフェッショナル資格」と開業や経営に関する知識が身につく「カフェテリアマネージャー」が同時に取得できる。
インテリアプランニングアドバイザーインテリアプランニングの知識が身につく。アドバイザーとしての仕事や開業、インテリア業界での仕事に活かせる。
紅茶プロフェッショナル紅茶プロフェッショナルになるための知識が身につく。自分自身の趣味や紅茶関係への会社の就職にも活かせる。
バーテンダースペシャリストバーテンダーに関連する知識が身につく。飲食業やバーでの仕事に活かせる。
収納コーディネーター収納のプロフェッショナルになるための知識が身につく。家事代行サービスの仕事や開業に活かせる。
SEOマーケティングアドバイザーSEOのプロフェッショナルになるための知識が身につく。コンサルやwebメディアの運営に活かせる。
家電アドバイザー家電に関する知識が身につく。家電に関わる仕事やアドバイザーに活かせる。
パーソナルカラープランナーパーソナルカラーの知識が身につく。自分の趣味やインテリア、スタイリストの会社への就職に活かせる。
コーヒープロフェッショナルコーヒーのプロフェッショナルになるための専門的知識と基本的技術が身につく。自分の趣味やカフェの開業、コーヒー関係の会社への就職に活かせる。
カフェテリアマネージャー飲食店を開業するための基礎的な知識が身につく。カフェの開業だけでなく、コーヒー関係以外の飲食店の仕事に活かせる。

動物の資格

特別な資格がなくても仕事に就くことのできる資格でも、取得していた方がお客様からの信頼を得やすいです。就職にも資格は役立ちます

ペットシッタープロフェッショナルペットシッターに関連する知識が身につく。動物に関わる仕事や自宅での開業に活かせる。
ペットトリミングプロフェッショナルペットトリミングの知識が身につく。トリマーの仕事や開業に活かせる。

お酒の資格

資格を取得していることで、お酒のプロとしても認められやすく、お客様からの信頼を集めやすいです。仕事にも趣味にも役立ちます

日本酒プロフェッショナル日本酒の知識が身につく。アドバイザーとしての仕事や日本酒に関する会社への就職に活かせる。
ワインプロフェッショナルワインの知識が身につく。アドバイザーとしての仕事やワインに関する会社への就職に活かせる。

心理学の資格

心理学の資格を取得することで自分の専門分野で心理学の知識を活用し、現在働いている職場でステップアップができます

また、自分のセルフケアが必要なときに助けとなる知識が身につきます。

行動心理プロフェッショナル行動心理のプロフェッショナルになるための知識が身につく。コンサルや開業に活かせる。また、キャリアアップにも役立つ。
コーチングプロフェッショナルコーチングの知識が身につく。コンサルや開業に活かせる。
心理カウンセリングアドバイザー心理カウンセリングに関する知識が身につく。コンサルや開業に活かせる。

まとめ

ラーキャリでは、最短3週間で資格取得を目指せます。

その理由は、「自分のタイミングで試験ができること」「他のオンライン通信講座とは違い、添削課題の提出が不要」となることが大きい要因です。

「長時間勉強するのは苦手だけど、意味のある資格を取得したい」という方はぜひラーキャリで扱っている資格取得に挑戦してみて下さい。

個人差はありますが、1ヵ月以内で取ることが可能です。